日頃よりボルボ車ならびにボルボ・カー文京をご愛顧いただき誠にありがとうございます。現在 猛威をふるっております新型コロナウィルス感染症に対して、弊社が営業を継続する上での対策をオーナーのみなさまにご案内いたします。


弊社では「お客様ならびに弊社社員の安全と安心」を最優先に考え、次のとおり感染症予防対策を実施しております。

●展示車・試乗車・ショールーム内の消毒を徹底します。

 =展示車・試乗車にはアルコール除菌液を、ショールーム内の机・椅子・取手などには次亜塩素酸ナトリウムの希釈液を使用して随時消毒を徹底します。

●スタッフは接客時にマスクの着用を義務化します。

 =ご不快に感じるお客様もいらっしゃるやもしれませんが、飛沫感染を防止するためにも接客の際には全てのスタッフがマスクを着用いたします

●社員の毎朝の検温と体調管理を徹底します。

 =出社する社員は毎朝検温を実施して記録し、口頭にて体調管理の良否を確認します。もちろん37.5度以上の場合には退社させて休ませます。

●ショールーム内の定期的な換気を実施します。

 =換気は感染予防の1つのキーワードになっています。毎日営業時間中に窓を全開にして換気を行います。寒い思いや少し暑い思いをされるやもしれませんが、ご協力よろしくお願致します。(強風・大雨の日を除く)

●社員は原則として通勤でも公共交通機関を使いません。

 =出社後に色々な対策を実施しても、一番の密閉・密集空間になる電車・バスでの通勤を続けていては社員の感染防止としては不十分であると考えます。そこで弊社社員には社用車ならびに自家用車を使ってのクルマ通勤させます。渋滞などで出社時間が不規則になる事が予想されますが、出社している他の社員で対応いたしますので、ご理解の程よろしくお願い致します。

●社員本人の体調不良や、家族に感染に似た症状が出た場合には欠勤します。

 =社員本人の体調が少しでも怪しい時はもとより、社員の家族に高熱やセキなどの感染に似た症状が出た場合には、「新型コロナウィルスではない」と診断されるまでは自主的に自宅待機とします。

※また、万が一 社内で感染者が出た場合には臨時休業し、安全か確認されるまでは営業を再開しません。


いずれもお客様にはご不便をお掛けする事もあるやもしれませんが、「お客様ならびに弊社社員の安全と安心」を最優先に考えての行動とご理解いただけますと幸いです。何よりも一日も早く新型コロナウィルスが終息をし、世界が安全・安心な日常に戻る事を心より祈念しております。

ボルボ・カー文京 / ヨシダ・オート株式会社  代表取締役 吉田宗之

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 文京

〒113-0001

東京都文京区白山1-26-20

TEL:03-3818-8551

FAX:03-3818-9551

営業時間:9:00 - 18:00(日・祝は10時から)

毎週火曜日定休