全国の正規ボルボ・ディーラーでは4月24日(土)から5月23日(日)まで『Enjoy Driving Campaign 2021』を開催いたします。ボルボ・オーナー様向けのシーズナル・キャンペーンで、春の快適なドライブをお楽しみいただくためのアイテムやサービスをご用意しております。

今回ご紹介するのは「使う日が来ないことを願いつつも、、、でも必ず備えておきたい」複雑な心境のアイテム第2弾、それがボルボ防災用バッグです。

防災用バッグは万が一の災害時に活用するサバイバルバッグです。これ1つあれば災害時に徒歩で帰宅する場合や、車内に数日待機する場合でも「何とかしのげる」最低限のアイテムが揃っています。

中身は折り畳み式のヘルメットや飲料水、暖をとるためのブランケットや簡易トイレなど(背負うとそれなりの重量感です)

実はこのアイテムに関してはTVでもお馴染みの自動車評論家の国沢光宏さんが「ボルボの広報車にこんなモノが積んであった」という内容でブログに詳しく掲載していただきました。こちらの方が中身も詳しく紹介されていますし、何よりも「第三者としての意見」です。みなさまのご参考になると思いますので以下にリンクを貼りますので是非ご一読ください。

↓↓↓↓↓↓ 国沢光宏さんの「ボルボ防災キット」に関するブログはこちらから

もちろん当社のご試乗車や整備代車には全て車載してありますので、お貸出し中に万が一被災された場合には遠慮なくこちらの防災用バッグをお使いください。(もちろん、ご使用いただいた分をご請求する様な事はございませんのでご安心ください)

ぜひ当店の試乗車でボルボ防災用バッグの現物をご確認ください!すぐに使う予定のアイテムではないので、長期戦の予定でビニール袋に入れてありますが、遠慮なく中身を広げてご確認ください。

「都市直下型の地震がいつ起きてもおかしくない」と言われている昨今、災害はいつ起こるのか誰にもわかりません。。。

ぜひ安全安心のボルボにお乗りのオーナー様には、1つは車載しておいて頂きたいアイテムです。


ショールームで15~20分ほどコーヒーを飲んで頂いてる間に作業完了できる「愛車のコンディションチェック」も実施しておりますので、春のドライブ前に是非ショールームへ遊びにいらしてください!

新型コロナウィルスの感染予防を万全にして、スタッフ一同お待ちしております。

※ご来店の際にはWebまたは電話でのご予約にご協力お願い致します。

------------------------------------------------------------------------------------------------

今回ご紹介するのは「使う日が来ないことを願いつつも、、、でも必ず備えておきたい」複雑な心境のアイテム、それがライフセーバーです。

ライフセーバーは万が一の事故や災害時にクルマから脱出するアイテムで

1)クルマの強化ガラスを破壊するハンマーと 

2)シートベルトを切断するカッターの

2つの機能が1つになった便利アイテムです。

使う日が来ない事を心から願いますが、必ず車載しておいて頂きたいアイテムです。

こちらの先端がガラスを割るハンマーで

シートベルトカッターはこの様に使います。

これだけのクルマが走っている東京では残念ながらいつ事故に巻き込まれるかわかりませんし、災害はいつ起こるかわかりません。。。

ぜひ安全安心のボルボにお乗りのオーナー様には、1つは車載しておいて頂きたいアイテムです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

今回ご紹介するのは「ボルボ・オリジナル・アルミストロー」です。ボルボは「2040年までにクライメート・ニュートラル達成(=地球環境に優しい自動車メーカー)」を目指して「全新車モデルが電動化完了!」など様々な取り組みを実行しております。その取り組みの一環として再利用できるMy箸ならぬ「Myストロー(アルミ製)」を作りました。

色は優しいゴールドと、洗練されたシルバーの2色あります。再利用できるようにケースだけなく、お掃除ブラシまで付いているのも優しいポイントです。

地球環境に対する意識高い系のボルボにお乗りのオーナー様には自己表現の一つとしてお薦めのアイテムです。ご興味のあるオーナー様はぜひショールームまで!

下画像の左端がケース&キャップ、真ん中がストロー本体、右端がお掃除ブラシ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<Enjoy Driving Campaign 2021 ~ライフタイム部品保証~ >

今回ご紹介するのは「ボルボ・ライフタイム部品保証」です。今月4月1日から新たに始まった「純正部品の保証サービス」なので、未だご存じ無いボルボ・オーナー様も多いのではないでしょうか?

ライフタイム部品保証とは新車保証等の終了後におクルマが故障してしまい、お客様のお支払いでご購入いただいたボルボ純正部品を永年保証するという画期的なサービスです。(今までは有償で交換修理をいただいた部品の保証は1年間でした。)輸入車として唯一の新車5年保証に加えて、ボルボの品質の高さを証明できる良いサービスだと思います。

もちろん適用条件があり、オーナーチェンジした場合や正規ディーラーで車検・点検を受けていない場合、そして消耗品等は対象外となります。しかし逆を言えば、既に車検・点検でご入庫いただいているボルボ・オーナー様にとっては「現在のボルボを手放すまでは有償交換した部品をずっと保証してもらえる」事になります。長くお乗りいただいてるボルボ・オーナー様を大切にする姿勢は、安全・安心を一番の特徴としているボルボらしい良いサービスです。

ショールームにPOPも展示してありますので、ご興味のあるボルボ・オーナー様はご来店のうえスタッフまでご相談ください。これを機会に「いつかは・・・」と思っていた交換修理をご検討いただければ幸いです。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<Enjoy Driving Campaign 2021 ~純正ドライブレコーダー~ >

今回は安全・安心なドライブをお楽しみいただく為の現代の必須アイテム「ボルボ純正ドライブレコーダー」をご紹介いたします。世知辛い話で残念でもありますが、現在の新車販売時の装着率はほぼ100%です。あおり運転からの自己防衛だけではなく、万が一の事故に巻き込まれた際にご自身の無実を証明するための現代の必須アイテムとなりました。

ボルボではお客様の駐車場の状況に合わせて①前後録画タイプと②前後+駐車中も録画できるタイプの2種類をご用意しております。マンションの機械式駐車場や、戸建てで駐車場がシャッター内のお客様には①を、駐車中のいたずらが心配なお客様には②をお薦めしております。

ショールームにそれぞれ展示してありますので、ご来店のうえスタッフまでご相談ください。

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 文京

〒113-0001

東京都文京区白山1-26-20

TEL:03-3818-8551

FAX:03-3818-9551
info@vc-bunkyo.co.jp

営業時間:9:00 - 18:00(日・祝は10時から)

毎週火曜日定休